ころころ ほのぼの

アクセスカウンタ

zoom RSS お届け物 

<<   作成日時 : 2012/02/16 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0



今月もやっぱりお届けは
少ないのですが
なんせはがき応募先月忘れたんだから
しかたない

そんななか
ネットの応募では
相性がばつぐんの
esampoさん
とりあえず
ここだけはと思って
その時応募できるものに
すべて応募したのでした。。。。。。

そして
当選メールがきて
びっくり
本が当選したのだが。。。。
なんと本の題名が。。。。

年収2000万円稼ぐ
子供の育て方


あらら
そんなつもりで子育てはしてませんが。。。。

届きましたよ本が。。。
画像


黄色の帯にご注目
買わないでください。。。。
そして 子供が普通のなるのは
50%以上が家族のせい   だそうです

本の中身ですが
これがまたすごい
年収600万円コースから
800万 1000万 1200万
2000万円とあります

良い大学にいれることに本来目を向けるが
これは戦いが激しい
しかし2000万円稼ぐほうは
お金儲け教育
人間力アップ
帝王学教育はほとんどされてない

よって戦い相手は圧倒的に
少ないんだそうです


題名は結構衝撃的だったが
内容なおもしろかった
できてるところもあれば
できてなくて反省するところもあって。。。。

我が家は基本良い大学に
入れることは目標にしてなかったので。。。
どちらかといえばこれに近いことは
やっていたかな、、、、だからといって
期待はしないが

まあ子供に家をたててもらうことを
目標にしたドラマがあるくらいだから
そんな動きがあってもいいのかも
いずれにしても子育てを真剣にしていることには
どんな育て方でもかわらない

ぼーと育てているより
いいんだよな
のびのびだってのびのびしたいって考えて
育てていればいいと思う

この本は子育てを考えることもあるけど
親が人としてどんな風に生きるのかのヒントも
ある そこが私は気に入った

人として生きている親をみて
子供は育つんだな。。。

ふうう また困った問題だ・・・

そういえば
本を読む余裕がでてきた
これって昨年の私からすると
すごい進歩

そんな時に当選したんだから
いいきっかけになるんだろうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お届け物  ころころ ほのぼの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる