ころころ ほのぼの

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山の日

<<   作成日時 : 2012/02/26 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2月24日は富士山の日

静岡県は休日になります
といっても
今の県知事さんが始めたことで
実際協力している市町村が
少ないみたいなので
認知度はいまいち

私の住んでる街は
学校もお休みになりました

昨年は東京ディズニーリゾートに
いったのですが今年は主人の休日と
合わなかったので断念
念願の

ジブリ美術館
にいってきました

三鷹の駅から
バスがでてまして
雨の中助かりました
画像

バスの中で
まっくろくろすけ みつけ
画像


こんな発見があるので
公共交通機関の旅は
好きです
子連れの移動はかなり大変なんですけどね
我が家の娘たちもだいぶ慣れてきました

今日は近所のお友達とそのいとこたちと
一緒なので楽しそう

笑い声が絶えません

他の子たちはジブリ美術館2回目
前回は団体バスでいったので
集合時間があってじっくり見れなかったんだそうで。。。
案内をしてくれたのでとっても助かりました

外にはトトロがお出迎え
入り口とはちょっと離れていたけど
会いにいきました
画像


残念ながら美術館なので
室内は撮影禁止

原画もいっぱい飾られていて
額に入った形でなく
今ここでまさに書かれているかの
ような展示はさすがジブリです

子供にもアニメーションがどうやって
できるのかって説明できたので
とてもよかったです

もちろんネコバス子供たちに大人気
5分ごとの交代で何度も並んで。。。
大喜び
中はふわふわだったそうです

そう小学生までしか入れません

ちょうどネコバスからの風景展を
やっていて次女とそこに入り
ネコバスの窓から外を二人でのぞいて
見ました

うわー 田んぼだ〜と
いうと
次女が本当だ・・・

壁が目の前にあっても
なんだか 本当に乗った気になります

もう あちこちで うわー うわーの連続。。。
ジブリのキャラクターたちと遊んでるみたいな
気分になりました

平日なのにすごい人
これでも定員の予約制
ランチをカフェでと思ったらなんと
2時間待ちあきらめてテイクアウトの
ホットサンドにしました

ショップで今日は何を買ってもいいよと
初めて大判ぶる舞の私

何を選ぶかと思ったら
トトロのぬいぐるみをもって( ^)o(^ )していた
次女

では同じ金額の1600円までは
好きなもの買っていいよ
ちゃんと計算してねと長女に話すと
うれしそうに店内に消えていきました

戻ってきて下敷きやノートなど3点を抱えて
くると次女が 泣き出した
えっつ

だって3っつもずるい

えええ 

それは、、、
じゃあ 小トトロにすれば
欲しかったシャープペン買えるよ
どうする?
というと

満面の笑みで
じゃあ 小トトロにする

大事そうに 小トトロ連れてきました

長女は4月から4年生
そろそろお小遣い制にしたほうがいいのかな

雨があがったので記念撮影しました
屋上は撮影OK
画像


おもしろかったのは
短編映画 やどさがし

セリフが無くて。。。
紹介ポイントはいろいろありますが
やっぱりこれは 現地で見るに限ります

う〜〜〜ん また行きたいね

また連れてってとせがまれる場所を
増やしてしまった私です

春休みどこにいこうかな



ジブリ 小トトロ ストラップ
amax 楽天市場店
■商品説明→ジブリ 小トトロ ストラップ 新品。身長:約42ミリ。■取扱アイテム■ ヘッドポーター(

楽天市場 by ジブリ 小トトロ ストラップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ジブリ トトロ 大 (灰) ラッパのみストラップ
amax 楽天市場店
■商品説明→ジブリ トトロ 大 (灰) ラッパのみストラップ 新品。大きさは2.5cm程度です。※ス

楽天市場 by ジブリ トトロ 大 (灰) ラッパのみストラップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山の日、知りませんでした〜。
2月24日になったのは何か理由があったんでしょうか?昔噴火した日…とかじゃないですよね(^_^;)

ジブリ好きなので、いつか美術館行ってみたいです♪
もう大人なのでネコバスに乗れないことが残念ですが…。
お子さんも楽しまれたようでよかったですね(*^^*)
ぽっこし
2012/02/29 17:09
富士山の日って休日になるんですか?!
知りませんでした〜
ちなみに223ではなく224なのでしょうか?
ジブリの森、いつか行ってみたいと思ってましたが今もそんなに混雑しているんですね
R35
2012/03/01 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山の日 ころころ ほのぼの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる