ころころ ほのぼの

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/03/11 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


小さな光でいい

小さな灯りでいい

照らされることで
照らすことで

ほっとする

何かを忘れてた

何かを思い出す

もう一年
まだ一年

このときは
あの時にはならない

言葉にならない
言葉は無力だと言う人もいる

でも

大丈夫 助け合う心は
なくならない

人は支えあって生きている

手を差し伸べられる
余力を私は持ち続けたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一年、まだ一年、私も同じことを思っていました。
通常の生活に被災者が戻るにはまだまだ時間がかかりますから、助け合う心、支え合う気持ちはこれからも変わらずあり続けるといいなと思います。
光、灯りっていう言葉は何だかほっとさせる力を持っていますね(*^^*)
ぽっこし
2012/03/12 15:49
ぽっこしさん こんにちは
光 灯りにほっとしてくださって
なんかうれしかったです
うまくつたわるかなと思いつつ
思いついたこと並べてみました
誰でも過去を取り戻すことは
できないんですよね
これからどう生きるか
そんなこと考えさせられた
一年でした
未来から明るい光が差し込み
手元では家族という小さな灯りがともる
そんな日々であってほしいと願うばかりです
テラサ
2012/03/14 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
光 ころころ ほのぼの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる