ころころ ほのぼの

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの

<<   作成日時 : 2012/03/12 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

子供たちの帰宅が早くなってきた

今月は仕事の時間を短くしなくては
いけなくて
ますます効率を求められそう

それでも1年生の次女
迎えに行くと走ってきた

ママー。。。。

これを見るとフルタイムでは
働けない私です。。。。

友人にはいまだに
もったいないなあ
働けばいいのにといわれるけど

仕事に就く確率より
親になれることのほうが
すごいチャンスなんだと私は思うからしかたない・・・
といいながら専業主婦には収まっていないのだから
なんとも矛盾な生き方だなと思う

それにしても13:30に帰ってこられると
何もできないよ

久しぶりに二人つれて
お買い物に行った

で 見つけました
イトーヨーカドーで
福島のお米
福島に 福島に 福島で
産まれたお米
ひとめぼれしちゃいました
画像
 
懸賞もついていて
買ったほうも楽しめる
いい商品だな

がれきの問題でずーと胸をいためてました
引き受けてあげたいと私は思うのだけど
心配している人の心もわからなくはない
でもあれじゃ立ち上がろうとする人たちの
l心の邪魔になる
痛みは分かちあうべきじゃないかな

でも近年偽造の食品が多かったから
それに比べたら私は安全だと思うから

自分の作ってるものに誇りがもてるなら
偽造はできないと思いませんか

正しい表示のものを求めているんですけどね

ほくほくしておいしいお米でした
作ってくれてありがとう

10kgがなかったから
また買いにいかなくっちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福島のお米を買ってくださって、本当にありがとうございます(*^^*)
被災地の福島に住んでいるとただでさえ放射能を多めに浴びているかと思って、食べ物だけでも気をつけなきゃと思い産地を気にして食品を選んでいる自分がいます…。
安心して食べられるものは食べていかないとですよね。
ぽっこし
2012/03/15 15:23
レスがすっかり遅くなってしまって
最近また見かけなくなってしまいました
放射能だけでなく偽装もあったから
親として食べ物に気をつけますよね
安心してなんでも食べれる
そんな日が待ち遠しいですよね
テラサ
2012/05/22 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買いもの ころころ ほのぼの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる