ころころ ほのぼの

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての買い物

<<   作成日時 : 2012/03/13 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日

子供会の行事があった

新一年生を迎え
6年生を送り出す会です

次女が最近張り切っている
来年入る近所の一年生の
面倒を見るのを楽しみにしているのだ

我が家の住んでるところは集団登校
集団下校が原則・・・・
不審者があらわれるのでしかない

低学年は一緒に帰ってくるのが
通例だったが
1学期の終わり2年生の近所の子たちに
もう一緒に帰らないと
はっきり言われ泣いて帰ってきた
1年違っても足でまといと思うようです

で今度入る1年生にこんな悲しい思いは
させたくないからと送迎に張り切ってます

こうやって成長していくんですよね

で・・・送迎会でいろいろいただいてきたのですが
図書カードが1000円分入っていた

二人に好きな本を買っていいよと
いったら楽しみにしていて
昨日買い物にいったついでに本屋で購入してきました
1年生の次女が購入したもの
画像

3年生の長女が購入したもの
画像


親としては児童文学のいい本を読んでほしい
願望がある
小さいころから図書館もいったし本も買ってあげた

初めて選ぶ本だから口出ししないと決めたのに。・・・

ついつい文句をいってしまった。。。。

ごめんなさい文句言ってと後であやまったけど。。。

主人に話すと
本を買いたいと言うのが素晴らしいじゃないかって。。。

そうか そうだよね

俺は小さいころそんなに本を読んでない。。。って

えっじゃあ何してたの・・・・

ファミコン・・・ えっつ

私は親に感謝かな 厳しかったので
テレビゲームはあまりやらなかった
かなり大きくなってから反動ではまったこともあるけど
パソコンでもゲームをするの嫌いではない。。。

でも あんなに自由に使えた時間の
いっぱい読んだ本が今でも店頭に並んでる
それは 良かったことだと思ってる

ふう 今年はもっと本を読もうっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての買い物 ころころ ほのぼの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる