ころころ ほのぼの

アクセスカウンタ

zoom RSS 島田ゆかさん バムケロ美術展

<<   作成日時 : 2012/05/13 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

もう2カ月も空いてしまったんですね・・・・

その間はまた後日アップするとして

昨日行ってきました
島田ゆか&ユリア.ヴォリ絵本原画展
画像


絵本原画・スケッチ・映像から貴重な共作まで
約150展の展示

ゆっくり回ったら2時間半も3人で見てました

子供のころから何度も
読みきかせしてきた島田ゆかさんの絵本

ストレスたまった時に
絵を見てると自然と顔が和むから不思議

原画を見ながら
次女が物語を読んでいく
おお その漢字よめるようになったね
なんて 親子の感動を感じながら
読めない感じは長女が読んであげたり・・・
それでも読めなかったら私が。。。

昨年ばたばたしてたから
まだ新作を読んでなくて
原画で初めて出会うなんて素敵でした

ユリアさんの本は知らなかった
フィンランドの作家さん
画家のお父さんの影響があるものの
ムーミンにもっとも影響を受けたと
いうところで子供たちは共感を持ったようです

最近ムーミンがNHKでやっていて
子供たちは楽しそうに見ています

我が家のケロちゃんこと次女
本当にいろいろやらかしますが。。。。

今回もケロちゃんのぬいぐるみが
欲しいといいだし
大きいのは家にお留守番してるでしょと
なだめながら。。。
小さいのポケットに入れたらかわいいよと
いってしまった私。。。。

買ってすぐ鞄のポケットにいれて
喜んでました

お腹すいたとそごうの上で食事をしようと
レストランのフロアについたとたん

ああ〜〜〜と涙声
ケロちゃんがいない。。。。

やっぱり落としたか・・・・
あわてて3人でエスカレータを降りると
すぐ下の階のエスカレータの近くで
地面にうなだれていたケロちゃん発見

ほっと顔を長女と見合わせた私たち

お昼は美々卵
お店の人が何人様ですかというと
次女が元気な声で4人です???
いえいえ3人です。。。。

どうもパパが一緒だと勘違いしたらしい
このまま忘れていた話でしたが

帰り道今日楽しかった聞くと
とても楽しかったでもね。。。。
4人と間違えて恥ずかしかった。。。

あらら 意外なところが気になるのね
ケロちゃん落としたことのほうが
大事件のような気もしたのですが。。。

おやつは資生堂パーラーで
パフェ
子供はイチゴのパフェ
私おすすめのびわのパフェにしました
画像


年々お出かけも楽になったなあと
思いつつ。。。
やっぱり夕飯のお買いものデパ地下は
ぐずぐずの次女でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
バムケロ、気になりつつ読んだことがないです。
いろんなところで紹介されているし、ファンも多いのでしょうね。
やはり読んでみるべき…でしょうか★
資生堂パーラーもいいですね!
美味しそう〜♪
ともやん
2012/05/13 20:40
ともやんさん お久しぶりです
バムケロ 図書館でも機会があったら触れてみてください 絵を見てるだけでも和みますよ
話の内容は子育てをしているとよく出会う風景のような何ともいえない滑稽さがあります
資生堂パーラー子供が小さいときはなんとなく入りずらくて久しぶりに食べました
やっぱりおいしかったです
テラサ
2012/05/22 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
島田ゆかさん バムケロ美術展 ころころ ほのぼの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる