ころころ ほのぼの

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2012/06/03 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

毎年雨が心配な
運動会

今年は6月の始めになったので
もっともっと心配してました


でも でも 今年は
無事一回でできました
昨年のびのびで火曜日にやったから
今年は外野の人数が異常に多く感じました
昨年は見にこれなかった親も多かったんですよね

個人走
長女も次女も
二人とも3位


次女は相変わらず横見て走ってる
結構運動は得意で速いはずなんだけど
闘争心というものが彼女にはない。。。
まだないのか。。。。いやないのか。。。。


長女は幼稚園のころ欽ちゃん走りしていたので
とても心配だったのですが
さすが4年生走り方はとってきれいになりました
来年は走る練習付き合ってあげようかな。。。

次女の団体競技リレー
でかパンをはいて走る「ぱんぱかパンツ」は
かわいかった
画像

速く走ってきても履き変えるのが
バトンなのでうまくできず
レースとしては面白かった。。。

長女は二人三脚
朝練してまでも今年はがんばった
そのかいあってすごいスピードで
かっこよかったです
遅い子はやっぱり練習してない子らしい・・・
三輪車にのってそれを押すのもあったり
工夫されてるレースで

長女のダンスは
今年はよさこいも鳴子をもって
「よっちょれ」
鳴子を持つので本格的
練習からほめられていたようで
本人もとってもうれしかったよう
毎日家でも練習してました
一か月の練習でよくここまで
先生は偉いです
画像


次女のダンスは
「風をきって」
風でリボンがふりにくそうだったけど
本当に笑顔で踊るから
いい写真がとれました
私がよっちょれに力が入ってしまったみたいで
練習にあまり付き合わなかったから
本人ちょっとすねてたみたい
いっぱい写真とったからねというと
満面の笑み。。。
来年はよっちょれ頑張るぞと宣言してました
画像


二人いると運動会もあっちにいったり
こっちにいったり
あっという間に一日が過ぎ。。。
お弁当の写真は撮れ忘れ

姉妹赤白に分かれてしまっていたので
白が勝っても
いまいち盛り上がれず。。。
けんかにならなかったのにほっとし。。。
日焼けの腕が。。。

まあ 一回で終わってよかったよかった。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会晴れてよかったですね(*^^*)
定番の徒競走等の他学校ごとにいろんな競技があるんでしょうが、ぱんぱかパンツってネーミングも見た目も可愛いなと思いました♪

生まれたばかりの我が子ですが、いつかテラサさんのお子さんのように運動会に参加する日がくるんですよね(^-^)/
子どもをもった今、運動会で写真やビデオや頑張って撮る親御さんの気持ちが分かります。
子どもの頑張っている姿っていいですもんね♪
ぽっこし
2012/06/07 09:55
こちらも運動会が終わりましたが・・・
あいにくの雨でした。
そんな中でも続けて最後まで濡れながら行われました。午前中までしっかり頑張りました。

今日はクロネコさんからお届けものがありました。
良かったら、ブログに遊びにきてください。
こんにちは。
2012/07/21 20:28
HPを載せるの忘れました><
http://blog.livedoor.jp/fullmoon2012/
宜しくお願いします。
すいません
2012/07/21 20:30
ぽっこしさん こんにちは
レス遅くなってごめんなさい
ぽっこしさんのお子さんが大きくなるころはどんな競技が増えているんでしょう。。。
楽しみですね
子供のおかげで写真は名カメラマンになったつもり 本の読み聞かせでは女優にもなれます
宿題のまるつけでは教師かも。。。。
忙しいけど 楽しいですよ
テラサ
2012/08/01 11:35
満ミツキ月さん レス遅くなってパイナップルおいしそうでしたね
運動会あめでしたか。。。。
風邪ひきませんでしたか
熱中症のこと考えるとこの時期のほうが
いいような気がしますが
雨は困りますよね
テラサ
2012/08/01 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 ころころ ほのぼの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる