ころころ ほのぼの

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い夏

<<   作成日時 : 2012/08/20 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

今年も高知に行ってきました

8月8日から13日まで
駅で竜馬たちの銅像が出迎えてくれて。。。。
画像


画像


今年の高知は暑さに加え雨

夕方から夕立の多いところだと
きいてはいたのですが。。。。
確かに天気予報は悪かったのですが・・・・

まさか まさか・・・

前夜祭は大丈夫でしたが
本祭一日目
昼間は曇りのはずが。。。暑い。。。暑い
子供たちも救護車がいっぱいになるほど
今回スタッフでつかせていただきましたが
大忙し。。。

そして夕方雲行きがあやしい。。。。
高知の人が来るぞ雨と
みんなでテントに避難したら
もうすごい雨  激しいなんてもんじゃない

テントではとてもしのげず
となりの駐車場に避難

追手筋の演舞のまえに
そのあとの高知城は中止の連絡。。。。
少しこぶりになったからほっとしていたら
追手筋踊る寸前に
雷・ゲリラ豪雨

いやびっしょり
でも踊りました 150人の子供たち
がんばりました

滝のようにあめが顔を流れている中
一人の男の子が振り向いて
タオルを渡そうとする??
あれ落し物かなと思ったら
「ねえ これでふきな」
えっつ 自分もびしょびしょなのに

感動で涙がでました・・・
高知の子供たちは本当にやさしいです

衣装が重くて手があがらない
落ちた鳴子を拾うのも見えなくて
一苦労
大人も子供も必死

ホテルに帰ってから洗濯
靴を乾かすのに一苦労・・・

翌朝なんとか乾いていてほっとしました

でも朝から雨。。。
かっぱを買いにいかなくてはと思っていたら
帯筋踊り終わったころにはあがり
2日目は無事終わりました

全国大会は地元のチームで子供たちは踊りました
初めて高知に来る人も多かったので
スタッフでつきましたが
熱中症心配してました
が。。。 雨 雨 雨

チームの演舞の時は不思議と
雨があがりましたが・・・
待ってる間にずぶぬれ

おかげでダウンする人がいなくて一安心
よかったなあ と思うしかなくて。。。

3日間 揺れた高知の町も
終わりました。。。。

二人とも4日間よく踊り切りました
とっても素敵だったよ

来年は60周年 

来年も行きたいです パパ連れてってね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
雨に降られて大変でしたけど、しっかり踊ったお子さん達お疲れさまでした(*^^*)
優しい高知の男の子に出会えたことも嬉しいですね♪
我が家の息子もそういう子に育ってくれるといいな〜。
来年は60周年って、本当に歴史が長いんですね!
ぜひ行けますように(^-^)
ぽっこし
2012/08/31 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い夏 ころころ ほのぼの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる