ころころ ほのぼの

アクセスカウンタ

zoom RSS すごかった雪

<<   作成日時 : 2014/02/08 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雪国に住んでる方には申し訳ないのですが
私の住んでる町はほとんど雪は降りません

ですから
雪が舞っただけで大騒ぎです

昨日子供たちはかえって来てから大騒ぎ
明日は雪だ 雪だよね
そういってたよ 友達も

そういいながら
朝起きたら


あらら 
ダメじゃん
よかったといいながら私は
朝から用事を済ませにでかけ
あわてて帰ってから
お昼を準備していると

ママー雪だよ
あらら 
瞬く間に庭が真っ白に・・・・
こんな昼間に白くなるなんて これはいつもと違うぞ・・・

急いでお昼を作り
食べた後
振り向いたら
我が家の二人いなかった・・・・
外で大騒ぎ
気づくと玄関がずぶ濡れ・・・・
タオルを用意して
二人を呼び戻し
軍手をさせてその上にビニール袋をかぶせ
応急の手袋
雪遊びなんぞ幼稚園の雪見遠足以来
手袋も濡れても大丈夫なものは我が家には存在しないのです

雪にはけろちゃんだよね いやバムだよ
画像


ガラゴだと思うけど私は。。。。
そういえばガラゴのぬいぐるみはないなあ
あったらほしいのに

そうだ そうだ
ガラゴならこんな時はお風呂 お風呂
急いでお風呂の支度をして待機
でも少しは写真撮ってあげなくちゃと
カメラをもって外に出ると
えっつ 道路雪だらけ 
あら ヤマト運輸のトラックが左右に
迷いながら走ってるって・・・
危ないよ

ケロちゃんにかまくらでも作ったらといったら
真剣に作り始めた
しかし なんだか雪の山
長女は寒くて自宅に帰ってきたのに
一向にかえってこない次女
画像


暗くなってからやっと入ってきました
お風呂 お風呂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごかった雪 ころころ ほのぼの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる